スポンサーサイト


看護師になりたい

こんにちは。
私は看護師を目指して看護学校へ通っている学生です。
そもそも私が看護師を目指そうと思ったきっかけは、
私が小学生の頃に病気で1ヵ月ほど入院した時に
色々優しく接してくれたり、元気づけてくれた
小児病棟の看護師さんたちを見て、私も病気で苦しんでいる
子供たちの助けになりたいという思いから
看護師への道を選択しました。

私は小さいころから病気がちで、入退院を繰り返したり
していました。
学校の勉強も遅れがちで看護師さんに教えてもらったり
していました。
ですから担任の先生よりも看護師さんの方が私にとっては
身近でまた恩師のような存在だったのです。

小さい時から痛い思いや辛い思いをしてきたので、
幼い命を大事にしたい、守りたいという気持ちが大きいです。
できれば小児病棟の看護師に就きたいと思っています。
まだ看護学校の1年生ですが、看護師 求人なども今から
徐々に調べていきたいです。

学校の勉強も忙しいですが、看護師に関する情報や
最近気になることもどんどん載せていく予定ですので、
ブログを是非見てくださいね!!
宜しくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
