スポンサーサイト


看護師の役割を考える

看護師として一人立ちして、職場で後輩も何人かできました。
夜勤はキツいし、シフト制なので2日連続休みとかはなかなかないですが、それなりに仕事内容自体は誇りを持ってやれているかなぁ~、と思う今日この頃です。

そして毎日タスクをあわただしくこなすだけで精いっぱいでしたが、ある程度経験が積みあがってくると、患者さんとやり取りをする上で、この看護師という仕事の役割について考えることが多くなりました。
看護とは何か、ということ。

他の先輩方など、他の看護師の意見も色々聞いてみたいです。
十人十色の答えがありそうですが。。。

看護部長の仕事のやりがいのインタビューも読みごたえがありました。
優しそうな雰囲気ですが、私が働く病院の看護部長もパッと見は人当たりが良いのにすっごい怖かったりするので(笑)、看護部長ってそういう人じゃないとなれないんでしょうね(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
