

さすが先輩!

先日、実習がありました。
実際に病院に行って、患者さんとお話したり、
先輩看護師さんの話を聞いたり、
緊張と、ワクワクで、
汗かきっぱなしでした!
でも楽しかったぁ!
やっぱり勉強ばかりじゃなくて実習があると、
気合いが入るし、やりがいも感じちゃったりします。
看護師になるためにガンバロー!と思いました。

とくに楽しかったのが先輩とのお話タイム。
少し前まで私たちと同じ学生だったというのに、
スゴクしっかりしていて優しそうで立派な看護師さんで、
ふぁ~憧れるぅ~という感じでした。
私も早く先輩みたいな看護師になりたいです!

それからリアル看護師話も聞けました。
理想と現実は違うのよぉ~ということです。
とくに看護師は求人も多いので、
よりよい条件を求めて移動する人が多いそうです。
積極的に前向きに仕事に取り組むこと。
ソレが大事なんだそうです。
ハイ、勉強になりました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
